スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ファーマーズマーケット
シカゴの現代美術館の前で、毎週火曜日、ファーマーズマーケットが開催される。野菜とか、パンとか、ハーブなどがテントで売られ、安くて新鮮と主婦の間で大人気なのだ。
季節によって売られているものが違うのもこのファーマーズマーケットのポイントなのだが、今の季節の果物は桃。今日はこの桃を求めて行ってきたのだが、美味しそうなコーンやらトマトやら他のものも色々買って、さて帰ろうかなーと思ったところで目に飛び込んできた『OKURA』の文字
オクラ、アメリカでも普通に売ってるらしい、というのは聞いたことがあったのだけど、シカゴのスーパーで見たことが無かった私・・・。つい嬉しくなって買ってみました~。
それにしてもこのオクラ大きくない?(計量スプーンのイチバン小さいのを隣においてみました)→オクラも巨大

これでも中間くらいの大きさのものを選んだんだけど・・・でも固くもなく、美味しくいただきました~
スポンサーサイト
【2007/08/08 14:03 】
我が家にて | コメント(2)
<<Shula’s Steak House | ホーム | Cite & Green Mill>>
コメント
オクラ、おいしよね。ネバネバパワーで夏バテも吹き飛ばせ~。どうやって食べたの?私はこの前、ペペロンチーノにオクラとゆでだこを加えて食べたよ。おいしかったよ!お試しあれ~v-271
【2007/08/13 05:55】
| URL | ワイルドストロベリー #-[ 編集] |
おぉ~、それは美味しそうな食べ方だねぇe-266私は単純に茹でて刻んでご飯にのせて食べたよ~。今度試してみるよ~ありがとうe-415
【2007/08/13 10:48】
| URL | Bee71 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
