【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ウォーター&エアショー
今日から2日間、シカゴでウォーター&エアショーが開催エアショーはブルーエンジェルズという曲芸飛行のスペシャリストたちが繰り広げるショー。入り口
2日前からシカゴの町にごう音が鳴り響いていたのも、このショーの前の練習なのです。去年もこのエアショーを観にいったのだが、今年はのんびり観ようということで、椅子持参で行ってきた。あいにくの天気だけど・・・
アメリカ人がどこに行くにも椅子を持参してのんびりと楽しんでいるのをちょっと真似。日本でいうゴザの間隔でしょうか・・・。
シカゴのリンカーンパーク近く、North Ave.沿いのミシガン湖ビーチにてウォーターショーが開かれ、その後お待ちかねのエアショーこんなうちわも配られたりして、サングラスがなくてもまぶしくないように工夫がされています→真ん中の部分がサングラス効果あり

飛行機からパラシュートで人がスモークを炊きながら降りてきたり→沢山のパラシュート

ごう音の飛行機がくるくる回ったり、急降下してみたり→円を描いちゃったりします

ぶつかるスレスレのところで飛行機同士がすれ違ったり→ぶつかりそう~

戦闘機や、普段はめったに見られない飛行機たちが、かなりの低空飛行でミシガン湖の上や、ビルの合間を飛行するのだ。
あいにくの雨で途中で帰宅したのだが、飛行機好きにはたまらないイベントなのでした~。
【2007/08/18 21:29 】
イベント | コメント(2)
<<ヘミングウェイの生誕の地 | ホーム | ピザランチ>>
コメント
すごいねー。私も一度でいいから、エアショー見てみたいな。それにしても、チャイナエアラインの事故、すごいから、やっぱり航空界社は選んで乗ろうと改めて思ったよ。シカゴもあと少しだから、楽しんでね~
【2007/08/23 22:30】
| URL | Bee71 #-[ 編集] |
アメリカ人はエアショーが大好きらしく、雲ってたり、雨が降り出したりしても、かなりの人出だったよ~。ものすごい迫力だから、一度観てみるといいかも!ビルの合間を戦闘機が飛び回るなんて、日本じゃ見られない光景だもんね~。
【2007/08/24 16:31】
| URL | Bee71 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
